【各メディアで紹介!】人形供養のできる東京大田区のお寺「本寿院」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
人形供養 金運・開運
スポンサーリンク


こんにちは。



いつのまにか人形やぬいぐるみが多くなって、困っていませんか?

わたしは以前、家に人形やぬいぐるみがたくさん増えてしまったときに、

東京大田区のお寺、「本寿院」さんでお焚き上げをお願いしました。



こちらのお寺では宅急便や郵送で依頼することができ、焼却できないものにも対応してもらえます。


NHKやテレビ朝日、フランス国営放送、ロイター通信などの各メディアでも紹介されている有名なお寺で、公開で人形供養していただけるので、安心して申込できます。


近くに人形供養できるところが見当たらない方やお近くにお住まいの方は、お願いしてみてはいかがでしょうか。



今回は、東京の人形供養できる有名なお寺「本寿院」さんをご紹介します。




みんなのお焚き上げ (ボックス100|箱なし) 神社への配送料込み~由緒ある神社でモノに感謝してきちんと手放す~



スポンサーリンク

本寿院 人形供養受付

人形供養

受付時間:9時から18時(年中無休)

持ち込みの場合、予約は不要です。



インターネット申込み

WEBからの申し込みはこちらからできます。

人形供養WEB申込フォーム


人形の送り方(郵送の場合)

人形供養

感謝の気持ちで段ボールに人形をつめ、申込書とお布施を人形の上に置きます。

銀行送金も可能で、その場合はその旨記入します。


事前の予約や電話連絡の必要はありません。


人形供養申込書



人形の顔はティッシュなどで覆い、丁寧に梱包するといいです。

申込書には、法要に参加の可否を必ず記載します。


送付先:人形供養係

住所

〒143-0025

東京都大田区南馬込1-16-2

電話 03-3772-8889



詳しくはこちら



人形供養 法要

毎月 第2日曜日 朝9時(受付8時30分まで)


個別法要を希望の場合は事前に予約が必要です。(お布施30,000円)


人形供養 お布施供養料

「お布施供養料は自分でお決めください」と案内されていますが、

お布施の目安はつぎのとおりです。


箱の大きさ(縦×横×高さ)お布施の目安
3辺の合計 70cm以内        5,000円から   
140cm以内10,000円から
280cm以内15,000円から


※ 燃えないもの(陶器、ガラス金属類)は、別途2,000円

※ 剥製の場合、箱の大きさ+10,000円

※「お布施」と書いた封筒にお布施を入れて、人形といっしょに渡してください。

※ 証明書や領収書も発行されています。


スポンサーリンク


各メディアで紹介

テレビ、新聞、雑誌など各メディアで紹介されています。


・NHK 「所さん大変ですよ」

・テレビ朝日 「ぶっちゃけ寺」

・テレビ東京系列 「乃木坂工事中」「今日で捨てましょう」

・フランス国営テレビ

・ロイター通信

・TBSテレビ

・日経Woman

・婦人画報

・CanCan   など


人形供養 利用者の声

30年前のお人形だったので、しっかりと供養をしていただきたいとお願いしました。 法要の後、ご住職の法話に涙が出ました。ありがとうございました。(東京 女性)


亡くなった子供が大切に使っていた人形です。ちゃんと供養をしてあの世に届くように・・・ (神奈川 男性)


祖母にかわって供養をお願いしました。証明書を出していただきましたので、祖母に渡すと喜んでくれました。 (東京都 女性)

ホームページより引用


本寿院 所在地

公式サイト https://honjyuin.com/


住所 〒143-0025

東京都大田区南馬込1-16-2

電話 03-3772-8889



本寿院 アクセス

都営地下鉄浅草線 馬込駅 A1出口 徒歩7分

JR京浜東北線 大森駅 バス5分


詳細はこちら


本寿院 駐車場

・駐車場あり(1台分)

・近隣にコインパーキングあり


スポンサーリンク


【各メディアで紹介!】人形供養のできる東京大田区のお寺「本寿院」のまとめ

人形供養

【各メディアで紹介!】人形供養のできる東京大田区のお寺「本寿院」でした。



人形供養の依頼の後、お焚き上げ完了の連絡を郵便でいただけたので、

とても安心できました。



毎日受付(9時から18時)で、予約も不要です。


お近くの方や郵送できるところをお探しの方はお願いしてみるといいと思います。


参考になれば、うれしいです。





みんなのお焚き上げ (ボックス100|箱なし) 神社への配送料込み~由緒ある神社でモノに感謝してきちんと手放す~



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました