【口コミで広がる効果と満足度!】おうちでドックの利用方法と体験談

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おうちでドック 健康管理
スポンサーリンク

こんにちは。

みなさんは健康診断や人間ドックに行っていますか?

「わたしは行かなければ!」と思っていて、いつもなかなか行けません。


最近、「おうちでドック」を知り、

これは自分に合っているのではと思い、「おうちでドック」をやってみました!


「おうちでドック」は自宅でできる人間ドックで、

生活習慣病、がんを10分程の短時間の検査で調べることができます。


累計販売セット数は32,500セットで、メディアでも多く取り上げられています。


おうちでドック メディア
公式サイト



今回は、自宅でできる人間ドック「おうちでドック」をご紹介します。










スポンサーリンク

自宅でできる人間ドック 「おうちでドック」 やってみた感想

おうちでドック

説明書をみながら、行いました。

採血がちょっと痛い程度で、問題なく検査ができました。


説明書や動画が用意されているので、確認しながら行えば問題なくできると思います。

もし失敗しても、代わりのキットを送ってもらえます。



検査後に封筒で郵送し、1~2週間程度で検査結果が届きました。


自宅でできる人間ドック 「おうちでドック」5つの特長

検査項目数が多い

最大20項目※の検査項目があります。

※ おうちでドック がん・生活習慣病 女性用の場合


家で人間ドック並みの検査ができる

病院に行かずに、自宅で人間ドック並みの「生活習慣病」、「がん」の検査ができます。

自宅でできるので予約も不要、自分の予定にあわせて行うことができます。


おうちでドック(男性用)
公式サイト


おうちでドック(男性用)
公式サイト


おうちでドック
公式サイト


検査水準が病院と同等

「自宅で行って大丈夫?」と心配になりますが、検査水準が病院と同等なので安心です。

(国際機関による承認をうけています。)


おうちでドック 検査水準
公式サイト




検査が簡単!

血液検査は一つあたり10分、尿検査は3分でできます。


おうちでドック 検査時間
公式サイト

厚生労働省承認の検査キットを使用して、検査を行います。



血液検査(生活習慣病検査の場合)

朝起きたら、食事前に検査を行います。

水は飲んでもO.K.です。


血液検査(がん検査の場合)

いつでも可(制限はありません)。

生活習慣病検査と別の日に行うよう推奨されています。

尿検査

起床後、すぐに検査を行います。


アンケート回答者の94%が満足

アンケート回答者の94%が満足されています。


購入者のアンケートで満足した理由の第1位は検査の容易さです。


終わったら検体を郵送する

検査が終わったら、検体を所定の窓口に郵送します。

2、3週間後、検査結果が自宅へ郵送されます。

検体郵送後、1~2週間で検査結果が届きました。


「検査水準が病院と同等」といっているように、送られてきた検査結果も信頼できる内容だと思いました。



「おうちでドック」 アフターフォロー

通常8,250円相当の健康相談サービスが「おうちでドック」を申し込むと、

無料で利用できます。

  1. 看護師の健康相談チャット


    看護師にチャットで検診の異常値や日頃の悩みを相談できます。

    5回/月(商品出荷日から3ヶ月)

    検査結果だけではなく、日頃の体の悩みや新型コロナ、家族のことでも相談できます。


  2. 医師の健康相談電話

    検査結果が正常範囲外の場合、希望の方は医師に電話で相談ができます。


  3. 医師紹介サービス

    どんな症状、病気でも実績のある医師の紹介が受けられます。

    商品出荷日から3ヶ月


わたしは、「1.看護師の健康相談チャット」で気になることを聞いてみました。


大変丁寧な回答をいただき、利用してよかったです!
月に5回まで無料で利用できます。





自宅でできる人間ドック「おうちでドック」はこんな人にオススメ!

・病院に行きたくない

・健康が気になる

・体の調子が気になる

・病院が苦手

・病院に行くのがめんどう

・毎日忙しい

・検診をしばらく受けていない

・手軽に検査がしたい


フリーランス、自営業、主婦の方が多く利用しています。




「おうちでドック」 の口コミ、評判、利用者の声

従業員や家族のために健康でいたいけれど、 忙しすぎて検診に行けなかったので、本当に助かりました!

引用:公式サイト


8ヶ月で体脂肪率を10%も落とすダイエットに成功!

子供を預けてまで病院に行けない、 私たちのような主婦にはとても便利なサービスです。

引用:公式サイト


スポンサーリンク



【口コミで広がる効果と満足度!】おうちでドックの利用方法と体験談のまとめ

おうちでドック

会社員は企業等で検診を受けさせられることが多いと思いますが、

病院に行って検査をうけるのも大変です。

「おうちでドック」は自宅で検査ができ、時間がかからないところがとてもよかったです。


検査結果もしっかりしていて、医療従事者による健康相談、医師紹介サービスもあります。

利用者も検査の容易さに満足されている方が多いようです。


健康診断は日本人の3割がん検診は日本人の5割が受けておらず、

人間ドックをうけている方はかなり少ないといわれています。


「おうちでドック」は忙しい方、健康が気になる方、

気軽に検診を行いたい方、病院が苦手な方にオススメです!

現代は、2人に1人はがんにかかるといわれていますが、

がん検診を受診している方は少ないです。

健康管理に「おうちでドック」を利用してみてはいかがでしょうか?


みなさまの参考になれば、うれしいです。









スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました