最大7,000円相当のクーポンがもらえる!タクシーGOの使い方

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
タクシーGO 生活
スポンサーリンク

こんにちは。


わたしは親の介護や付き添いをするときに、タクシーをよく利用します。


タクシーの車内で「タクシーアプリ GO」の案内をみて、

登録するとクーポンがもらえたり、お得かも?」と思って、

アプリをダウンロードして、最近利用しはじめました。


「タクシーアプリ GO(ゴー)」は、1,000万ダウンロードされている人気のタクシーアプリです。


どうする?GOする?」の竹野内豊さんのCMやタクシーのラッピング、

タクシー車内でもよく見かけます。

以前は、吉田鋼太郎さんが宣伝していた?記憶が少しあります。

実際使ってみると、とても便利です。


今回はタクシーを利用される方に便利な「タクシーアプリ 「GO」《ゴー》」

をご紹介します。



ダウンロードはこちら

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードすると、特典として500円クーポンがもらえます!

 






スポンサーリンク

「タクシーアプリ 「GO」《ゴー》」はタクシーを簡単に呼べる

「タクシーアプリ 「GO」《ゴー》 」は、国内ダウンロードNo.1のタクシーアプリです。

ダウンロードも1,000万を突破しています。

「「GO」《ゴー》 」は旧MOVとJapan Taxiの提携車両に一括手配ができます。

タクシーアプリは他にもありますが、「「GO」《ゴー》」がよく知られていて、使いやすいと思います。


「GO」《ゴー》を使用すれば、近くのタクシーをすぐに呼べます。

タクシー会社を指定して呼ぶこともできます!

「親の介護や付き添いでタクシーをよく利用する」

「高齢の方がいる」

「急いでいるとき」

「遅刻しそうなとき」

「今すぐにタクシーを呼びたいとき」

「タクシー会社の電話番号がわからないとき」

「馴染みのないエリア」

「公共交通機関がないとき」

「GO」《ゴー》は便利です。


アプリをダウンロードしておくと、いざというときに安心です!




「タクシーアプリ「GO」《ゴー》」5つの特長

1.お得に乗車ができる。

アプリを新規インストールすると、500円クーポンがもらえます。

他にも、3か月連続乗るたびに500円クーポンがGETできるキャンペーン、

友達紹介キャンペーンクーポンプレゼント、各キャンペーンなどがあります。


タクシーGO 5000円クーポン
引用:公式サイト




タクシーアプリ GO「ゴー」】のお得なクーポン

ダウンロードすると、特典として500円クーポンがもらえます!

友達紹介コードは「GO」を利用した人から教えてもらうことで入手できます。




2.配車の手配がスピーディー

たくさんのタクシー会社の中から、一番近くのタクシーが配車されるので、

とても早くタクシーが到着し、すぐ乗車できます。


タクシーを手配しても、タクシーがこなかった・・・

という口コミもみたことがありましたが、

わたしの場合、今までタクシーが来ないことはなかったです!


何かあれば、運転手と連絡もとれます。

タクシー会社を指定して呼ぶこともできます!

電話でタクシーを手配するのと同様に、

迎車料金400~500円程度はかかります。

タクシー会社や地域で金額が異なります。


3. タクシーの到着時間、位置がわかる。

タクシーの配車を依頼すると、到着時間の目安やタクシーの位置、

車両のナンバーがわかります。



タクシー到着
出典:公式サイト


タクシーの位置とどれくらいで到着するのかがわかるので、

いつ来るのか心配する必要がありません。


到着通知も来るので、路上でタクシーを待つ必要もありません。

何かあった時は、メッセージ機能や通話で直接乗務員と連絡もとれます。



4.行き先を言わずに乗車できる。

配車のときに行き先を入力すれば、行き先を言わずに乗車できます。


行き先を入力しなくても乗車できます。

入力していても運転手さんによっては、行き先を聞かれることがあります。


5.アプリ決済、現金どちらでも支払いできる

アプリ決済、現金どちらでも支払いができます。


クレジットカードを登録し、乗車のときにアプリ決済を選択すると

アプリ決済ができます。


※クーポンを使用するときは、アプリ決済で支払う必要があります。


アプリ決済の場合、目的地に到着したら会計せずにすぐに降りることができます。


現金でも支払いができるので、アプリ決済に不安がある方も安心です。


アプリ決済をする場合、紙の領収書が基本的にはもらえません。

アプリ内のメニュー「利用履歴・領収書発行」から発行できます。



GO優良乗務員を指定できる

GO優良乗務員を150円で指定できます。

GO優良乗務員は、「タクシー GO」の利用者から高い評価を受けているなど、

一定の基準を満たしている乗務員です。


キャンペーンの時は5円で利用ができました。




スポンサーリンク


GO優良乗務員 指定方法

1.アプリのトップ画面右下の「今すぐ呼ぶ」をタップ


2.乗車地点を入力して、「ここで乗る」をタップ

GO優良乗務員指定 5円でお試しキャンペーン1


3.「会社・条件を選ぶ」をタップ

GO優良乗務員指定 5円でお試しキャンペーン2




4.「こだわり条件を指定」の「GO優良乗務員に限定」を選び、「この条件で決定する」をタップ

GO優良乗務員指定 5円でお試しキャンペーン3
公式サイト


GO優良乗務員 対象エリア

東京/神奈川/大阪/京都/兵庫/北海道/千葉/埼玉/愛知/福岡

※各都道府県の一部エリアでのサービス提供



タクシーの予約「AI予約」ができる

タクシーの予約「AI予約」ができます。

「AI予約」はAIを用いて従来の予約を進化させてサービスとのこと。

最短25分後から7日後までの希望日時を指定できます。


※AI予約はGO Payのみ利用ができます。

 現金(車内決済)では利用ができません。


利用には手配料金がかかりますが、無料クーポンがプレゼントされることがあるので、

そのときに試してみるといいです。


タクシーアプリ GO「ゴー」】の使えるエリア

・北海道
・青森
・岩手
・宮城
・秋田
・山形
・福島
・茨城
・栃木
・群馬
・埼玉
・千葉
・東京
・神奈川
・新潟
・富山
・石川
・福井
・山梨
・長野
・岐阜
・静岡
・愛知
・三重
・滋賀
・京都
・大阪
・兵庫
・奈良
・和歌山
・岡山
・広島
・山口
・徳島
・香川
・愛媛
・高知
・福岡
・佐賀
・長崎
・熊本
・大分
・宮崎
・鹿児島
・沖縄
 
 

2024年1月 時点
https://go.mo-t.com/area


タクシーアプリ GO「ゴー」】の登録手順

  1. アプリをインストールする

  2. 電話番号を登録する

  3. ユーザー情報を入力する

  4. 位置情報・マイク利用の許可をする

  5. クレジットカードの情報を登録する(GO Payを使用するとき)

※支払いから領収書管理までスマホひとつで完結する機能。



ユーザー情報は名字のみ(ひらがな)の登録でOKです。

わたしは 名字のみ(ひらがな)で登録しています。電話番号の登録は必要です。



タクシーアプリ GO「ゴー」】の使い方

1.乗車位置を指定する

乗車
出典:公式サイト



2.タクシーを呼ぶ

タクシーを呼ぶ
出典:公式サイト


3.タクシーの到着を待つ

タクシー到着
出典:公式サイト


4.タクシーに乗る

タクシーに乗る
出典:公式サイト


5.タクシーを降りる

タクシーを降りる
出典:公式サイト


スポンサーリンク



最大7,000円相当のクーポンがもらえる!タクシーGOの使い方のまとめ

タクシーアプリ GO
引用:公式サイト

「タクシーアプリ GO」 があると、便利でお得にタクシーを利用できます。

複数のタクシー会社から呼ぶことができるので、

とくに急用の時や電話でタクシーの手配ができない時に役立ちました!


アプリを実際使ってみると、クーポンや割引

優良乗務員指定などが使えるので満足しています。


ダウンロードも1,000万を超えています。

タクシーを利用する方は、一度ぜひ使ってみてください!


みなさんの参考になれば、うれしいです。


ダウンロードはこちら

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードすると、特典として500円クーポンがもらえます!







スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました