【3/21最強開運日】「2023年3月ラッキーデーと注意する日」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ひなまつり 金運・開運
スポンサーリンク

こんにちは。


3月になりました。

春の訪れを感じます。

春分の日



2023年3月の開運日注意する日をご案内したいと思います。



3月21日春分の日は、天赦日と一流万倍日
寅の日が重なるスーパーラッキーデーです。

「321」で語呂も良いですね。


また、満月(3月7日)、新月(3月22日)の日も開運、浄化にいいとも聞きます。

2023年3月3日(桃の節句)も物事の切り替わり、3が3つそろい良いとも聞きました。




みなさまの開運に役立てていただければ、幸いです。

マンダリン占星術


恋愛相性対人関係
カリスマ占い師が説く




スポンサーリンク

天赦日(てんしゃにち)

天赦日

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)は、日本の暦の上で最強の吉日といわれています。


天赦日は、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされています。

そのため、天赦日からはじめたことは何事も成功すると言われています。


例えば、

・結婚、結納、入籍

・開業

・引っ越し

・財布の購入

・財布の使い始め

・躊躇していたことを始める 


などにいいとされています。


天赦日は年間に数日しかありません。


2023年3月の天赦日は3月21日(火)です。

この日は一粒万倍日、寅の日と重なるスーパーラッキーデー(年間3日のうちの1日)です。


また、お彼岸で陰陽のバランスが調和している時期になります。

この日に何か開運につながることをするといいと思います。





一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」は「何かをはじめるのにいい日」とされています。


「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる。」という意味です。

一粒が万倍にもなるということで、何かいいこと(プラスになること)をはじめるといいですね。


例えば、

・仕事始め

・開店

・銀行口座を開設する

・プロジェクトを始める

・種まき

・買い物


などにいいと言われています。


一粒万倍日は、1年間に60日程度あります。

2023年3月の一粒万倍日は、

1日(水)、9日(木)、16日(木)、21日(火)、28日(火)です。

1日(水)は大安、9日(木)は寅の日でもありますが、

1日(水)、9日(木)は「不成就日」にも該当します。



寅の日(とらのひ)

寅の日


寅の日」は金運に良い日とされていて、宝くじを買ったり、

新しく財布を買ったり、使い始めるといいとされている吉日です。


虎の黄金色の縞模様が金運の象徴とされ、虎の日は金運の招来日といわれています。

12日に1度巡ってくる吉日です。


お買い物や財布の購入、使い始め、宝くじを買うのもいいとされています。


他には巳の日も金運に良いとされています。


2023年3月の寅の日は、3月9日(木)、21日(火)です。

9日(木)は不成就日にも該当します。

芸能人が並ぶ占い
島田流手相術


大安(たいあん)

大安

「大安(たいあん)」は「六曜(ろくよう)」と呼ばれる暦中の一つで、

最も縁起のいい吉日、何をするのも良い日とされています。


他には、「先勝」や「友引」なども吉日とされています。

2023年3月の大安は、

3月1日(水)7日(火)、13日(月)、19日(日)、25日(土)、31日(金)です。


1日(水)、31日(金)は、不成就日でもあります。



街で占い続け30年
原宿の母★タロット


不成就日(ふじょうじゅび)

不成就日

不成就日(ふじょうじゅび)は何事も成就しない日といわれています。


結婚や入籍、願い事や引っ越しなど、特に大事なことは避けた方がいいとされています。


2023年3月の不成就日は、

1日(水)、9日(木)、17日(金)、23日(木)、31日(金)です。


人気芸人が絶賛!
芸能界一の的中率


ココナラ占い




仏滅(ぶつめつ)

六曜

「仏滅(ぶつめつ)」は「六曜(ろくよう)」と呼ばれる暦中の一つで、

終日凶(きょう)とされ、特にお祝い事は避けた方が良いとされています。

2023年3月の仏滅は、

3月6日(月)、12日(日)、18日(土)、24日(金)、30日(水)です。



【3/21最強開運日】「2023年3月ラッキーデーと注意する日」のまとめ

2023年3月カレンダー


2023年3月の開運日と注意する日は次のとおりです。

天赦日は3月21日(水)(スーパーラッキーデー)

一粒万倍日は1日(水)、9日(木)、16日(木)、21日(火)、28日(火)

・寅の日は9日(木)、21日(火)

大安は1日(水)7日(火)、13日(月)、19日(日)、25日(土)、31日(金)

不成就日は1日(水)、9日(木)、17日(金)、23日(木)、31日(金)

・仏滅は6日(月)、12日(日)、18日(土)、24日(金)、30日(水)

3月21日(水)は、年に3日しかない天赦日と一粒万倍日が重なるスーパーラッキーデーです。

寅の日でもあります。



祝日ですし、この日をうまく活かしたいですね♪

大切なこと、買い物、財布の使い始めなどは開運日がオススメです!


みなさまの参考になれば、うれしいです。





スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました