グーグルアドセンス

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ブログ

「Google アドセンス」 審査に通るためには

スポンサーリンク

こんにちは。


先日、別のブログ(ムラゴンブログ)がGoogle アドセンスの審査に合格しました。

「Google アドセンス」 審査通過



https://keirinblog.muragon.com/


グーグルアドセンスに申請してもなかなか合格できず、悩んでいる方も多いと思います。

当ブログにおいても開設当初に何度も挑戦しましたが、まったく審査に通ることができませんでした。


その後申請を行っていませんでしたが、開設してから2年半以上経過したころに、

グーグルから「アドセンスの案内メール」がきたので、申請して審査を行ってみたところ、合格できました。

グーグルアドセンスの審査の通過を目指す方の参考になればと思います。


今回は、グーグルアドセンスについての内容です。


関連記事


関連記事



「Google アドセンス」に申請するには?

ある程度の記事数と文字数が必要です。


例えば、ムラゴンブログでGoogle Adsense(グーグルアドセンス)に申請するには、記事数7記事以上が必要です。


わたしのムラゴンブログの場合、ブログ開設から14日以上経過してから、記事数8で承認されました。

審査の日数は1日程度でした。


審査に不合格になっても、申請は何度でもできます。


有料ブログの場合

ポイント

・レンタルサーバーの契約

・独自ドメインの取得

・問い合わせの設置

・プライバシーポリシーの設置

上記が必要になります。


関連記事



国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】キャンペーン実施中



ムラゴンブログ(無料)の場合

ムラゴンブログ(無料)では、ログ開設から14日後、記事数7記事以上が必要です。

レンタルサーバーの契約、独自ドメインの取得、問い合わせの設置、プライバシーポリシーの設置は必要ありません。

関連記事



「Google アドセンス」の審査基準

「Google アドセンス」 審査結果

年々、「Google アドセンス」の審査は難しくなっているといわれていて、現在の合格率は4%程度といわれています。

Google社の詳細な審査基準が公表されておらず、不合格の詳細な理由がわからないため、

合格が難しい状況になっています。


わたしの場合、「有用性の低いコンテンツ」という理由で何度も不合格になりました。

別ブログでは記事数を一つ増やし、アフィリエイトリンクを削除したことで審査に通りました。(有用性の低いコンテンツの改善)


記事数が多くなりすぎると、改善点がわかりにくくなるため、

ブログ開設当初に「Google アドセンス」の合格を目指すのがいいでしょう。



スポンサーリンク



Google アドセンスの申請においての注意点

専門性

当ブログは雑記ブログとして始めましたが、合格は難しかったです。

雑記ブログよりも特化ブログの方が審査に通りやすいといわれています。


独自性

Google アドセンスの審査に通るために、質の高い記事や他のブログと異なる視点や内容(独自性)が大切です。


Adsense プログラムポリシーをチェック

Adsence プログラムポリシーを申請前にチェックしておきましょう。


Adsense プログラムポリシー


Google Adsenseの動画を見る

Google Adsenseの動画も申請前に見ておくといいです。

有用性の低いコンテンツ

ポリシー違反が見つかりました

「有用性の低いコンテンツ」


わたしの場合、不合格の理由は「有用性の低いコンテンツ」でした。


「有用性の低いコンテンツ」とは?

「有用性の低いコンテンツ」の基準は詳しくはわからないところがありますが、

・記事の内容、文字数の見直し

・内部リンクの見直し

・アフィリエイトリンクの削除

・記事を増やす(7記事から8記事に増やした)


わたしの場合、上記の点を見直し、再申請後、承認されました。

審査の日数は1日程度でした。

https://keirinblog.muragon.com


関連記事



Googleアドセンス合格のために参考になるサービス

ヒトデブログ

有名ブロガーヒトデさんのブログ。

アドセンス合格やブログの情報がたくさんあります。


https://hitodeblog.com/google-adsense-sinsa


リベ大ブログ教室

アドセンス以外にもブログで収益化するためにいろいろと参考になると思います。

https://libeblog.com/adsense/


ココナラ(coconala)のサービス

ココナラ(coconala)には、アドセンス合格に参考になるサービスがいろいろとあります。


ココナラに新規会員登録すると、300円OFFクーポンがもらえます。

※わたしの紹介コードを入力していただければ、1,000円OFFポイントもあわせてもらえます。

招待コード VSKXS3

ココナラ(coconala) アドセンス合格のサービス


Google アドセンス関連の本を読む

Google アドセンス関連本を読むと参考になります。

アマゾンのKindle Unlimitedで関連本を探すと便利です。


Kindle Unlimited 読み放題 初回30日間無料


YouTubeでGoogle アドセンス関連動画を見る

YouTubeにもアドセンスの参考になる動画があります。

【リベ大】スキルアップチャンネルはアドセンスやブログ、他にもスキルアップに参考になる動画がいろいろとあります。




スポンサーリンク



「Google アドセンス」 審査に通るためには

「Google アドセンス」 アカウント有効化

『「Google アドセンス」 審査に通るためには』でした。

Google アドセンスの審査の詳細な基準は非公開で、合格率も低いですが、

申請は何度でも可能です。


当サイトや参考になるサービスを利用して、ぜひ合格を目指してください!

アドセンス合格を目指している方の参考になれば、うれしいです。




国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】キャンペーン実施中



関連記事

スポンサーリンク

バルコス サマーセール開催中!

Gap Japan SALE 最大50%OFF

icon icon

オルビス ヘアミルク&リンクルブライトUVプロテクター

PAL CLOSET ≪セールに使える≫スペシャルクーポン多数ご用意!

icon icon

-ブログ
-, , , ,