【2021年 使ってよかった楽天サービスランキング ベスト3!】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
楽天
スポンサーリンク

こんにちは。

今年から楽天のサービスを利用しているので、

ランキングをつけてみました!

スポンサーリンク

第1位 楽天モバイル

今年から、楽天モバイルを使用しています。


長年使用していたauから切り替えました。

1年間無料キャンペーンだったのが、大きな理由です。


切り替えをして、よかったと思ってます!


第2位 楽天カード

楽天カードは 12年連続顧客満足度 No.1 ※ のクレジットカードです。

年会費は永年無料で、ポイントが貯まりやすい人気の高いクレジットカードです。

※2020 年度日本版顧客満足度指数調査 クレジットカード業種


学生や主婦でもOKなので、審査も厳しくありません。


第3位 楽天ひかり

楽天モバイルに申し込み、楽天ひかりに申し込むと、

楽天ひかりの基本使用料が1年間無料になります。


楽天モバイルに申し込んだので、インターネットも、

「OCN光」から「楽天ひかり」に切り替えました。

詳しくはこちら



【2021年 使ってよかった楽天サービスランキング ベスト3!】のまとめ

楽天サービスをまとめて使うと、とてもお得です。

毎月数千ポイントたまるようになり、買い物や使用料にも使えます。

思っているより気軽に多く、ポイントが貯まっていきますよ。


きになったら、チェックしてみてください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました