【ネズミが発生して困っている方へ】オススメの対策グッズと体験談

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
生活
スポンサーリンク


こんにちは。

以前、急にねずみが家に発生してしまったことがあり、

とても困り、毎晩ストレスでした。

ねずみが発生してしまったら、どうするか?


参考になればと思い、今回はネズミ対策やわたしが実際に購入したグッズをご紹介します。



スポンサーリンク

自分で駆除する

ねずみが発生した当初で可能なら、まず自分で駆除をしてみるといいです。

オススメのねずみ対策グッズ 

  • 超音波式害虫駆除機 360°シャットアウト ネズミ・ゴキブリ等に MCE-3630



業者に駆除を依頼した後、またしばらくして、

ネズミがでてきたため(2回ほど)、


「超音波式害虫駆除機 360°シャットアウト ネズミ・ゴキブリ等に MCE-3630」

という商品を購入して、使ってみました。

超音波をネズミが嫌がるようで、ネズミが家からいなくなってくれました。(2回とも)

商品レビューをみると、効果がある人となかった人がいるようです。

わたしは実際効果があったので、

ネズミで困っている方は試してみるといいと思います。


また害虫にも効くようで、ゴキブリなどもあまりでなくなりました。

(完全にでなくなるということまではなかったです。)


現在も害虫対策や予防で適宜使用しています!


ただし、現在は取り扱いされておらず、新しいモデルが発売されているようです。



マクロス 超音波&電磁気発生器 & ナイトセンサーライト付 害虫バスター ホワイト MES-34


  • 粘着式ネズミ捕り

    ネズミが部屋に出た形跡があるときに、こちらの商品を設置しました。


    効果はありましたが、処分のときに心が痛むので、

    超音波式の方が自分には合っていました。


  • 他に購入した商品


    強力 デスモア ネズミ駆除剤 [30gx4セット入]



プロバスター ネズミZ 固形 300g

業者に頼む

お金に余裕がある場合や自分で駆除がむずかしい場合、早めに業者に頼んだほうがいいです。


わたしの場合、最初に上記の粘着式ネズミ捕りや固形の駆除剤を使いましたが、

対応しきれず、業者に依頼しました。



費用は20万円ぐらいでしたが、どこの業者に頼むのか悩むところなので、

相見積もりをするといいです。

<br>

わたしの場合、2社に見積りを依頼し、

印象がよかった会社にお願いしました。


ただし、作業の際にネズミがいた形跡だけで、ネズミは発見できず(逃げてしまった?)、

侵入口などは塞いでもらいました。


1年間のフォロー付きでしたが、フォロー期間が過ぎた後、

天井裏でまたネズミの足音がしたため、超音波式の駆除機を使用して、

自分で対応しました。



振り返ると、腕のいい業者さんではなかったのかな?と思うところがあるので、

実績や信頼性も加味して、相見積もりは絶対した方がいいと思います。



相談・見積り・現地調査、すべて無料

【ねずみ110番】

【ネズミが発生して困っている方へ】オススメの対策グッズと体験談のまとめ

【ネズミが発生して困っている方へ】オススメの対策グッズと体験談でした。


夜、天井でねずみの足音がすると、うるさくて眠れず、

とてもストレスになります。


もし、ネズミが発生したら、早めの対策をオススメします。

みなさまの参考になれば、うれしいです。





24時間365日年中無休

【ねずみ110番】


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました