『【初めての人向け!】メルカリにはじめて商品を出品した体験談』

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
メルカリ
スポンサーリンク

こんにちは。

みなさんはメルカリを利用したことはありますか?

わたしはメルカリの名前を知っていた程度で、ちょっとこわいイメージもあり

今まで利用したことはありませんでした。

家の中の整理をしたい気持ちがずっとあったのと、

500ポイントもらえる案内があったので、

とりあえず登録だけでもしてみようと思い、メルカリに登録してみました。



今回は、メルカリに商品をはじめて登録したときのことを書いてみようと思います。




スポンサーリンク

ポイントを使って買い物してみた!

登録すると1,000P(1,000円分)もらえたので、街のお店でメルペイで買い物をしてみました。

メルペイはメルカリのスマホ決済です。

セブンイレブンなどのコンビニやドラッグストア、飲食店など

iD決済とコード決済に対応した全国170万ヵ所のお店や

対象のネットショップで使うことができます。

ポイントはメルカリ内のお買い物にも使用できます。

メルカリポイントの使い道
公式サイト


DVD、CD、本を出品してみた!

登録後、少ししてからよくわからないまま実際に出品してみました。

(You Tubeなどを少し見て)


家族が持っていたほぼ未使用のヨン様のDVDや歌謡曲のCD、本などを出品しました。


この商品は売れませんでしたが、本はバーコードを読み取ることで参考価格が表示され、

出品しやすいので、続けて本を数冊出品してみました。


出品後、すぐに商品が売れた!

本を数冊出品すると、お弁当作りの本が出品してすぐに売れてしまったので、

とてもびっくりしました!

メルカリでは、商品を出品後すぐに売れることが多くあるそうです。

その後メルカリをやってみて、わたしの場合、

出品後1日以内に売れることがほとんどで、2日目以降はなかなか売れないです。


発送方法や発送手順を調べながら、何とか無事に取引完了まで行いました。

(よくわからないまま売れてしまったので、あせりました。。。)

らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便で送ると、匿名配送になるので安心です。

発送方法もわかればそれほどむずかしくないので、少し調べてから出品するといいと思います。





『【初めての人向け!】メルカリにはじめて商品を出品した体験談』のまとめ

メルカリをはじめてすぐに、商品を売ることができました。

思ったよりも簡単に商品が売れ、購入した方に喜んでもらえてうれしかったです。

家に不用品などあれば、みなさんもメルカリで売ってみてはいかがでしょうか。

商品を購入してもらえて、購入者から感謝のコメントをもらえるとうれしいです!


招待コード→「BNEVBG」

・メルカリに登録される方は、メルカリのアプリから登録時にBNEVBG

の招待コードを入力すると500ポイントGETできます!

メルカリ10月はじメル招待キャンペーン
公式サイト


2022年10月22日から11月21日まで、キャンペーンで2,000ポイントもらえます!

ポイントは1ポイント=1円として、メルカリ内のお買い物や

全国170万ヵ所のお店や対象のネットショップで利用できます。

メルカリポイント使い道
公式サイト


※Webサイトから登録した場合、招待コードの入力ができないので、

ご注意ください。







スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました