『【運を上げたい方はぜひチェック!!】2022年8月の開運日』

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
8月 金運・開運
スポンサーリンク

こんにちは。

運を上げるにはいろいろな方法や見方などがあります。

やっぱり、運をあげたいですよね。



その中で簡単、オススメな方法が、開運日に買い物をする!ことです。

開運日に買ったものは、その後ずっとラッキーアイテムになるといわれます。

開運日が重なるラッキーデー2022年3月26日や6月10日

に買い物をしました。



一つの見方として、2022年8月の開運日注意する日をご紹介したいと思います。



みなさまの参考になれば幸いです。



スポンサーリンク

天赦日(てんしゃにち)

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)は、日本の暦の上で最強の吉日といわれています。


天赦日は、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされています。

そのため、天赦日からはじめたことは何事も成功すると言われています。


例えば、

・結婚、結納、入籍

・開業

・引っ越し

・財布の購入

・財布の使い始め

・躊躇していたことを始める 

などにいいとされています。


天赦日は年間に数日しかありません。


2022年8月の天赦日は8月23日です。


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は「何かをはじめるのにいい日」とされています。

「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる。」という意味です。

一粒が万倍にもなるということで、何かいいこと(プラスになること)をはじめるといいですね。



例えば、

・仕事始め

・開店

・銀行口座を開設する

・プロジェクトを始める

・種まき

・買い物

などにいいと言われています。


一粒万倍日は、1年間に60日程度あります。

8月の一粒万倍日は、8月10日、15日、22日、27日です。


寅の日(とらのひ)

寅の日


寅の日」は金運に良い日とされていて、宝くじを買ったり、

新しく財布を買ったり、使い始めるといいとされている吉日です。


虎の黄金色の縞模様が金運の象徴とされ、虎の日は金運の招来日といわれています。

12日に1度巡ってくる吉日です。


お買い物や財布の購入、使い始め、宝くじを買うのもいいとされています。


8月の寅の日は、月5日、17日、29日です。



不成就日(ふじょうじゅび)

不成就日(ふじょうじゅび)は何事も成就しない日といわれています。


結婚や入籍、願い事や引っ越しなど、特に大事なことは避けた方がいいとされています。


8月の不成就日は、8月8日、16日、24日、28日です。



ココナラ占い


『【運を上げたい方はぜひチェック!!】2022年8月の開運日』のまとめ

『【運を上げたい方はぜひチェック!!】2022年8月の開運日』でした。



2022年8月の天赦日は8月23日

一粒万倍日は、8月10日、15日、22日、27日

寅の日は8月5日、17日、29日

不成就日は、8月8日、16日、24日、28日です。

大事なことは良いとされている日(開運日)に行いたいですね。

験担ぎにもいいと思います。


8月は先月よりも、開運日が多くあります。


みなさまの開運に活かしていただけるとうれしいです。




スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました