【美容に興味のある方へ】「美容鍼灸について鍼灸師がわかりやすく解説!」

鍼灸
スポンサーリンク

こんにちは。

「美容鍼灸を受けてみたいけど、怖いし、痛いかも・・・」

「鍼に興味はあるけど、やったことないので不安」

「 効果はあるの?」

などと不安に思っていて、美容鍼灸や鍼をしたことのない方は多いと思います。

そこで、鍼灸師の自分がそんな悩みに答えます。

この記事を読むと、治療院の探し方や美容鍼灸についてわかります。

今回はわかりやすく美容鍼灸について、解説したいと思います。




スマートアップ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容鍼灸ってどうなの?

結論からいうと、美容鍼灸を受けると、次のような効果が期待できます。

(法律などの点からはっきりとした効果、効能をいうことはできません。)

・小顔になる
・顔がすっきりする
・顔のむくみがとれる
・肌にハリがでる
・肌につやがでる
・血流がよくなる
・ほうれい線対策
・しわ対策
 
ご自身のもっている自然の力を引き出すので、副作用の心配がなく安心です。

 

ハリッチプレミアムリッチプラス


美容鍼灸は痛い?怖い?

美容鍼に適した鍼を使用するので、基本的には痛みもほとんどなく、

安心して受けることができます。


ただし、鍼灸師によって、鍼を打つ本数や施術方法は異なります。

施術法は一つではないので、多くの鍼を打つ鍼灸師もいれば、

少ない本数で効果を目指す鍼灸師もいます。


患者さんと鍼灸師や施術法との相性もあると思います。

美容鍼灸の注意点

・内出血をすることがある

・効果が永続的に続かない


毛細血管に鍼があたることがあるので、

注意をして施術しても、内出血して青あざができることがあります。


日数がたてば自然に消えるので心配ありませんが、どうしても気になる方はやめた方がいいでしょう。

施術前に説明や同意を得ることが通常です。

治療院、治療家の探し方のポイント

治療家の人柄がいい

信頼できる

・清潔感がある

・経験が豊富

・価格が必要以上に高くない

・技術が高い

・顔だけに鍼をしない

・全身治療もできる

・必要以上に施術をしない、すすめない

・評判がいい

この中のいくつかの条件を満たしていればいいと思いますが、
 
治療家の人柄がよく、信頼できるところが一番です!

【美容に興味のある方へ】「美容鍼灸について鍼灸師がわかりやすく解説!」のまとめ

【美容に興味のある方へ】「美容鍼灸について鍼灸師がわかりやすく解説!」

でした。


副作用の心配がないので、鍼や美容鍼灸に興味あれば、

一度やってみてはいかがでしょうか?

価格も手頃であれば、気軽に受けられるのではないかと思います。

まずは治療院に問い合わせ、相談からしてみてもいいと思います。

もしご質問やご相談があれば、当サイトの「お問い合わせ」からご連絡ください。


全身治療や肩こり、腰痛などの治療とあわせて、美容鍼灸を受けるのがオススメです!

参考になればうれしいです。



http://cm-12093.csolution.jp/c.neo/af/9bx.1c/-/7s6.html?mu=




コメント

タイトルとURLをコピーしました